金色のコルダ1攻略 imgキャラ別攻略 img 火原和樹(恋愛第4段階)

img 火原和樹

img 恋愛イベント第4段階

〔マーク説明〕…親密度、…ライバル度、…上昇、…下降、スチルあり…スチルあり、失敗…失敗
告白…告白選択肢発生、街へ…街へ行こうエンディング、珠玉…珠玉の時間エンディング、特別曲…特別曲演奏
選択肢の後の()内の分は経過時間、各パラメーターの()内の値は実際に発生した時の値
【例】+10とあれば、対象キャラの親密度が10上がる。
その日最初にそのキャラに話しかけて発生した場合は、全て+1加算される。
4-Aメイン 一緒に楽しく告白街へ
  • 親密度/ライバル度 830〜/0〜300(834/118)
  • 発生場所 練習室以外
  • 発生期間 平日
  • 発生注意イベント 火原3-Cメイン、火原3-Dメイン、火原4-Dメイン
  • 内容と選択肢
    1. 話しかけると、カツサンドを買い損ねた・・・ところでコンクール楽しんでる?と聞かれ
      1. 楽しい(30分)→+10
      2. 楽しくない(30分)→+10
      3. よくわからない(30分)→+10
  • 解釈のスーパー化 子守歌B
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4-Bメイン 男のロマン?スチルあり街へ
  • 親密度/ライバル度 830〜/170〜560(831/316)
  • 発生場所 練習室以外
  • 発生期間 水〜金
  • 発生注意イベント 火原3-Dメイン、火原4-Dメイン
  • 発生条件その他 土曜日または日曜日に他の人と約束していない
  • 内容と選択肢
    1. 火原に話しかけると、次の休みにケーキを食べに行こうと誘われ
      1. 行きたい(15分)→+10bまたはcまたはdへ※スチル
      2. やめておく(10分)→−10失敗
      3. ちょっと迷う(15分)→+10bまたはcまたはdへ※スチル
    2. オケ部に興味があるかと聞かれて
      1. 興味ある→e
      2. 興味ない→e
    3. 進路は考えているかと聞かれて
      1. 考えていない→e
      2. 考えている→e
    4. 俺みたいな兄貴欲しくない?と聞かれて
      1. 欲しい→e
      2. 欲しくない→e
    5. ケーキをごちそうするのは男のロマンだと言う火原に
      1. 初めて?→+10
      2. 自分でいいのか?→+10
  • 備考 「やめておく」以外選択で次の休日に火原とデート(1日)、ケーキ屋での最初の話題はランダム
  • 解釈のスーパー化 ロマンス第1番B(ケーキを食べに行けば)
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4-Cメイン 自分にできること告白街へ
  • 親密度/ライバル度 830〜/380〜800(893/464)
  • 発生場所 練習室・公園・駅前通り以外
  • 発生期間 最終セレクション後半〜
  • 発生注意イベント 火原4-Dメイン
  • 内容と選択肢
    1. 火原に話しかけると、アメをくれて、いい先輩だったかと尋ねる火原に
      1. もちろん(30分)→+10※スチル
      2. 先輩と言うより友達(30分)→+10※スチル
      3. ごまかす(15分)→−10失敗
  • 解釈のスーパー化 3つのロマンス第2曲C(30分経過の選択肢を選択)
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4-Dメイン 人を好きになるということ(前振り)
  • 親密度/ライバル度 830〜/630〜1000(947/673)
  • 発生場所 練習室以外
  • 発生期間 最終セレクション期間前半の日〜水
  • 発生必須イベント 火原3-Cサブ
  • 発生注意イベント 火原4-Aメイン
  • 内容と選択肢
    火原に話しかけると、しばらく一緒に帰れないといわれて(15分)→+10
4-Dメイン 人を好きになるということスチルあり珠玉
  • 親密度/ライバル度 830〜/630〜1000
  • 発生場所 練習室以外
  • 発生期間 前振りイベント発生の翌々日以降の平日
  • 発生条件その他 誰とも下校する予定でない、火原と下校失敗状態でない
  • 内容と選択肢
    1. 苦悩の表情で今日一緒に帰ってもらえないかと言われ
      1. 承知する(15分)→+10
      2. 断る(10分)→−10失敗
    2. 帰り道に話をされて、なかったことにしてといわれ
      1. なかったことにする→+10※サブイベント『よく考えてみた』
      2. なかったことにしない→+10※サブイベント『逃げる』
      3. 黙っている→−10失敗
  • 備考 放課後に話しかけていないと、自動発生することもある
  • 解釈のスーパー化 ハンガリー舞曲集第2番B(「なかったことにする」または「なかったことにしない」選択で)
4-Dサブ 逃げる
  • 親密度/ライバル度 830〜/630〜1000
  • 発生場所 練習室以外
  • 発生期間 最終セレクション期間中
  • 発生条件その他 ラ・カンパネッラの解釈または合奏を土浦に聴かせるか土浦と合奏する 
  • 内容と選択肢
    火原に話しかけるととボイスイベント発生(15分) →+6
4-Dサブ 逃げるのをやめる
  • 親密度/ライバル度 830〜/630〜1000
  • 発生場所 練習室以外
  • 発生期間 平日
  • 発生必須イベント 火原4-Dサブ『逃げる』
  • 発生条件その他 土曜日または日曜日に他の人との予定が入っていない、火原と登下校失敗状態でない 
  • 内容と選択肢
    1. 一緒に帰ろうと誘われて
      1. 承知する(15分)→+10※サブイベント
      2. 断る(15分)→−10失敗
4-Dサブ よく考えてみた
  • 親密度/ライバル度 830〜/630〜1000
  • 発生場所 下校途中
  • 発生期間 平日
  • 発生必須イベント 火原4-Dメイン「なかったことにする」を選択or火原4-Dサブ『逃げるのをやめる』「承知する」を選択
  • 発生条件その他 誰とも継続下校をしていない、火原と下校失敗状態でない  
  • 内容と選択肢
    1. 別れ際にこれから前みたいに帰りもさらに朝も一緒にしない?と言われて
      1. 両方承知する→+6
      2. 帰りだけ承知する→+6
      3. 朝だけ承知する→+6
      4. 断る→−10
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4-Eメイン きみの音楽の彩りスチルあり告白珠玉特別曲エレジー
  • 親密度/ライバル度 830〜/0〜750(870/337)
  • 技術Lv/清麗Lv/彩華Lv/愁情Lv/累積BP --/--/平均以下/高い/--(13/8/11/20/--)
  • 発生場所 正門前・音楽室・エントランス・屋上・森の広場・講堂・観戦スペース
  • 発生期間 最終セレクション〜
  • 発生注意イベント 火原4-Aメイン、火原4-Dメイン
  • 発生条件その他 愁情系の楽曲の愁情寄りおよび彩華寄りの解釈のベルを各1曲以上鳴らしている
  • 内容と選択肢
    1. 話しかけると、話さない?と言われて
      1. 承知する→bへ※スチル
      2. 断る(15分)→−10失敗
    2. 君の曲のほうがずっと良いといわれ
      1. 同意する(30分)+10
      2. 否定する(30分)+10
      3. 黙っている(30分)+10※特別曲
  • 備考 発生条件が揃うと土浦に話しかけた時練習室の話題を出すようになり、正門前・屋上・エントランス・森の広場に入ると、天羽と冬海による前振りイベントが発生。
  • 解釈のスーパー化 カンタービレB(30分経過の選択肢を選択)
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