• 赤間関誰とも蜜月が満ちていない場合。知盛ED必須イベント

  1. 楽しませてくれという知盛に
    1. そんな場合じゃない!→知盛
    2. いいよ、戦おう→知盛★★
    3. 戦いなんて
いずれも戦闘平知盛(金)B
  1. どこかへ行こうとする知盛に
    1. 待って!知盛の反応が一番良い
    2. あなたはどうする気
    3. (かける言葉が見つからない)
いずれも移動画面へ『彦島』

  • 彦島

  1. 平家に逃げられて
    1. やっぱり平家を探すしか→帰還ED
    2. 頼朝さんには事情を→帰還ED
いずれも共通エンドクリア

  • 夜空を見上げて誰かの蜜月が満ちている場合。そのキャラを選ぶと十六夜EDへ。満ちていないキャラを選ぶとノーマルED

  1. 一番気になるのは
    1. 戦いの行く末→移動画面へ『彦島』ノーマルの選択肢
    2. 八葉の→B
    3. よくわからないな→移動画面へ『彦島』ノーマルの選択肢
  1. 誰かを選び
    1. 将臣くん→将臣の選択肢
    2. 九郎さん→移動画面へ『彦島』ノーマルの選択肢このルートでは攻略不可
    3. ヒノエくん→ヒノエの選択肢
    4. この中にはいない→下の5〜8の選択肢
    5. 弁慶さん→弁慶の選択肢
    6. 譲くん→譲の選択肢
    7. 景時さん→移動画面へ『彦島』ノーマルの選択肢このルートでは攻略不可
    8. もっと別の人→下の9〜11の選択肢
    9. 敦盛さん→敦盛の選択肢
    10. 先生→リズヴァーンの選択肢
    11. この二人でもないかも→上の1〜4の選択肢
将臣十六夜ED

  • 夢の中

  1. 会えた将臣に
    1. 将臣くんも→将臣B
    2. よかった→B
    3. 将臣くん、嬉しく→B
  1. 帰れたら
    1. ずっと待ってる→将臣★★移動画面へ『彦島』
    2. 約束しよう→将臣移動画面へ『彦島』
    3. (約束なんて)→移動画面へ『彦島』ノーマルの選択肢

  • 彦島

  1. 清盛に対し
    1. 私と同じ
    2. 間違っている
    3. 何も覚えてないんだ→戦闘平清盛(金)
いずれも将臣十六夜ED将臣スチルこの手に抱く、お前だけは……
将臣エンドクリア
ヒノエ十六夜ED

  • 船の上

  1. 源氏が勝つ理由は
    1. ヒノエくんが味方→ヒノエ★★B
    2. 龍神の神子→ヒノエ★★B
    3. そんなこと言って→B
    4. 先のことは→B
  1. ヒノエの言葉に
    1. 熊野に何か→ヒノエ移動画面へ『彦島』
    2. (ヒノエくんと別れなきゃ…)→移動画面へ『彦島』
    3. よかったら→移動画面へ『彦島』

  • 彦島

  1. 清盛が怖いか聞かれて
    1. 怖くない→戦闘平清盛(金)B
    2. 怖くても→戦闘平清盛(金)B
    3. そんなこと言ってる→戦闘平清盛(金)B
  1. 怖くないか聞かれて
    1. ちょっとだけ→ヒノエ★★
    2. 怖くないよ
    3. (そんなこと聞かれると…)→ヒノエ★★★
いずれもヒノエ十六夜ED
ヒノエスチル「誰をお探しかな?」 ヒノエスチル会いにきたよ

ヒノエエンドクリア
弁慶十六夜ED

  • 船の上

  1. 明日が最後の戦いと聞き
    1. 身が引き締まるような→B
    2. 私たち→B
    3. これで戦が→弁慶B
  1. 弁慶の言葉に
    1. どうするか→弁慶移動画面へ『彦島』ノーマルの選択肢
    2. 弁慶さんと→移動画面へ『彦島』
    3. もし帰るなら→ 弁慶移動画面へ『彦島』
    4. (弁慶さんを困らせたくない)→弁慶★★移動画面へ『彦島』

  • 彦島

  1. 清盛の侮辱に
    1. そんなことない→戦闘平清盛(金)B
    2. 失礼なこと→弁慶戦闘平清盛(金)B
    3. 確かに…→戦闘平清盛(金)B
  1. 弁慶の言葉に
    1. そんなの嫌→C
    2. 弁慶さんに→ C
    3. 昨夜の話は→C
    4. でも、帰りたくない→弁慶ゲームオーバー弁慶とヒノエのやり取りあり
  1. 弁慶の決意を知り
    1. わかりました
    2. つらいけど弁慶の照れ顔あり
    3. でも→ゲームオーバー弁慶とヒノエのやり取りあり
    4. (もう、どうでも)→ゲームオーバー弁慶とヒノエのやり取りあり
1or2選択で弁慶十六夜ED
弁慶スチル遠き想いを胸に…望美スチル決意の風が吹く
弁慶スチルずっと君のそばで
弁慶エンドクリア
譲十六夜ED

  • 浜辺

  1. 現れた譲に
    1. 譲くんが来てくれて→B
    2. ちょうど一人で→B
    3. 一人でいると→B
  1. 譲から話を聞こうとして
    1. 譲くんにも→★★C
    2. でも、いつの間に→C
    3. それで→C
  1. 力を使うことを考えて
    1. 大切な人を守るため→移動画面へ『彦島』
    2. 何をお願いしちゃおう→移動画面へ『彦島』ノーマルの選択肢A
    3. 安心だね→移動画面へ『彦島』
    4. 自分と引き換えに→移動画面へ『彦島』ノーマルの選択肢A

  • 彦島

  1. 清盛に侮辱されて
    1. 白龍を馬鹿にしない
    2. 完全な力なんて
    3. 龍神の力がなくても→
いずれも戦闘平清盛(金)B
  1. 止めようとする譲に
    1. 私にできるなら
    2. 私は世界も
    3. 私、譲くんを
    4. うん…私も→ゲームオーバー
1〜3選択で譲十六夜ED
望美スチル白龍 五行満ちたりし姿スチル君のいる時空の果てへ
譲エンドクリア
敦盛十六夜ED

  • 舟の上

  1. 敦盛の言葉に
    1. 私もひとりになりたくなかった→敦盛B
    2. でも…すごく嬉しい→敦盛B
    3. やっぱり…→B
  1. 敦盛に褒められ
    1. そ、そんなこと→移動画面へ『彦島』
    2. やだなあ→移動画面へ『彦島』
    3. そんな風に→敦盛移動画面へ『彦島』

  • 彦島

  1. 清盛の侮辱に
    1. 敦盛さんは
    2. 敦盛さんだって
    3. 恨むなら→敦盛★★
いずれも戦闘平清盛(金)

  • 浜辺

  1. 封印を頼まれて
    1. 敦盛さんの願いなら→B
    2. それが……→敦盛封印ED
    3. そんなの…→B
  1. 敦盛さん……
    1. 敦盛さんといることが
    2. 封印を…敦盛封印ED
1を選択すると敦盛十六夜ED敦盛スチルあなたがいるから…
敦盛エンドクリア
リズヴァーン十六夜ED

  • 浜辺

  1. 休めという先生に
    1. 先生と→リズ★★B
    2. 緊張して→B
    3. …って、そう言う先生こそ→B
いずれもリズスチル強くなった手
  1. 覚えているかと言われ
    1. 忘れるはず→リズ★★移動画面へ『彦島』
    2. 京でのこと→移動画面へ『彦島』ノーマルの選択肢
    3. 宇治川でのこと→リズ移動画面へ『彦島』
    4. …なんだか→移動画面へ『彦島』

  • 彦島

戦闘平清盛(金)
  1. 先生の言葉に
    1. 私は帰るために→B
    2. 先生と一緒に→B
    3. 先生と別れたくない→B
  1. 先生の言葉を思い出し
    1. 先生の教えを→ゲームオーバー一人で帰還
    2. それでも
    3. 私は…先生を置いて
    4. 私が平安を壊す→ゲームオーバー永遠にリズ先生と一緒に戦い続ける
2or3選択でリズ十六夜ED
リズスチル先生を探して
 リズスチルお前の選んだ幸福とともに
リズヴァーンエンドクリア
ノーマル十六夜ED

  • 彦島

  1. 清盛に
    1. 私、あなたに
    2. 三種の神器を
    3. 私は…あなたを傷つけて
いずれも戦闘平清盛(金)帰還ED