• T字路

  1. 出会った将臣に
    1. どこまで一緒にいられる→移動画面へ
    2. 今度はずっと一緒に→移動画面へ
この間に発生可能なイベント

  • 紀伊湊(将臣)

  1. すぐに引き返した方がという将臣に
    1. (将臣くんの正体が)→将臣将臣の正体を知っているとき
    2. 少しぐらいなら→将臣
    3. 敦盛さんが見つかったら→敦盛
この後さらに紀伊湊に訪れると将臣なので注意

  • 袖振山(九郎)

  1. 一人でどこかへ行こうとする九郎に
    1. 気になるな…→B
    2. 九郎さんのことだから
  1. 剣の修行をする九郎を見て
    1. 私も練習に付き合おう→望美スチル花断ち九郎九郎特技剣舞Lv5C
    2. 努力家なんだな→C
    3. 邪魔しちゃ悪いな
  1. 努力している九郎を見て
    1. 大将としての責任感なのかな→九郎D
    2. そんなに剣が好きなのかな→D
    3. 何かのコンプレックスだったりして→D
    4. 体育会系って苦手なんだよねB-2選択時
  1. 九郎におかしいかと聞かれ
    1. 確かに…矛盾しているかも→九郎
    2. 戦わなくちゃいけないことがあるのは→九郎

  • 吉野の里

  1. 落ち武者じゃないのかと聞かれ
    1. そんな風にも見えるんだ
    2. 失礼なこと言わないで
    3. 違いますよ
いずれも戦闘落ち武者(火)・落ち武者(水)・落ち武者(土)
五章「福原事変」が出現し章選択又はB
四章の「有川兄弟」にて将臣の絆の関を越えていて、絆の高さが5.5以上
  1. 一人になりたいという将臣に
    1. 私が邪魔することはできないよ→五章「福原事変」出現。章選択
    2. でも…私は将臣くんの側に→C
    3. …一人にしたくない→C
将臣★★★ 将臣スチル二人の誓い
  1. 戦を終わらせるしかないという将臣に
    1. ………………将臣の正体を知っている
    2. 私も…同じ気持ちだよ→将臣★★
    3. 私たちにも、何かできる
いずれも将臣五章「還内府」出現。章選択