• 高館銀攻略ルートはここから

  1. 白龍に心配されて
    1. 心配しないで→白龍★★B
    2. これから私たち→B
    3. 私のことより→B
いずれも持ち物沈香
  1. 銀に出会って
    1. 元気元気!→★★C
    2. お香のおかげで→★★★C
    3. まだちょっと→★★C
  1. 銀の言葉に
    1. 銀と一緒にいるのは→★★★移動画面へ『毛越寺』
    2. だから、そんな風には→★★移動画面へ『毛越寺』
    3. 私は、知盛のことも→移動画面へ『毛越寺』

  • 毛越寺

  1. 落ち込む白龍に
    1. でも、この後→将臣&譲&敦盛登場。B
    2. こんなことくらいで→朔&ヒノエ登場B
    3. みんな、力を貸して→弁慶&九郎&リズ登場。B
  1. 銀の言葉に
    1. (さようならって)
    2. (さよならなんて)
いずれも戦闘荼吉尼天(土)スチル凍れる魂
平泉ED
共通十六夜エンドクリア

  • 高館泰衡攻略ルートはここから

通常(泰衡の最期を知らない)場合
  1. 泰衡のことを思い
    1. まぁいいか→失敗
    2. 大社に行ってみよう→移動画面へ『大社』でイベント発生
いずれも下の『高舘』の選択肢へ
 

  • 金鶏山

  1. 泰衡に対して
    1. なんだ…→泰衡
    2. 一緒に来てくれる
いずれも戦闘荼吉尼天(土)泰衡ED望美スチルこの手に満ちる幸せ

  • 高館

  1. 戦の前に
    1. こうなったら戦うしか→九郎★★弁慶★★
    2. 私たち、本当に→ヒノエ★★将臣★★
    3. みんな、絶対→リズ★★★★敦盛★★
    4. 景時さんと→★★白龍★★
いずれも 移動画面へ 『大社』
景時十六夜EDルート時は先に『毛越寺』へ行くことになる

  • 大社の一歩手前景時十六夜EDルート

。大社の1歩手前にて
  1. 政子の言葉に
    1. だまされないよ!→B
    2. たった一人で→B
    3. そんなことしてもらっても→B
    4. どうして話して→B
  1. 景時の戦っている理由を知り
    1. やめさせなきゃ→九郎
    2. 一人で戦わせたり→★★
    3. もう戦ってほしくない→★★
いずれも自動で『大社』へ移動しC
  1. 一人で戦おうとする景時に
    1. これ以上→景時★★★
    2. もう、私たちのために→景時★★★
    3. 逃げるなら→景時
いずれも戦闘荼吉尼天(土)
景時スチル陰陽師としての力
景時十六夜ED

景時スチル約束の場所で 景時エンドクリア

  • 大社

泰衡EDルート
  1. 高舘で待つように言われて
    1. 戦うには
    2. 私たちのこと
    3. 関わりない
 

泰衡EDルート
  1. 泰衡が討ち取られるかもしれないと聞き
    1. どうしたらいいの→B
    2. 急いで戻ろう→B
  1. 泰衡の様子を見て
    1. 無事でよかった→スタッフロール後C
    2. 荼吉尼天は→スタッフロール後C
  1. みんなの言葉を聞き
    1. みんな、大好き→白龍、ヒノエ、銀の会話
    2. みんなのこと→九郎、弁慶、リズの会話
    3. みんな、私のこと→朔、敦盛の会話
いずれも 望美スチル浄土D
  1. 泰衡の言葉を思い出し
    1. 元の世界になんて→章選択
    2. それしか…ないのかも→ゲームオーバー
 

  • 高舘九郎十六夜EDルートはここから

  1. ヒノエの九郎への発言を聞き
    1. 九郎さんは→B
    2. やっぱり、みんなは→九郎B
    3. そんな心配→九郎B
  1. 九郎に向かって
    1. さっきのは→C
    2. 誰も来てくれなかったら→C
    3. あんなこと言わなくても→C
  1. 先のことを考え、念を入れて
    1. 九郎さん→Dへ※アイテム「龍の逆鱗」失う
    2. 気を引き締めて→D
  1. どうするか考え
    1. 引き返して→E
    2. ここまで来たんだ→九郎E
  1. 次の作戦を練り
    1. うん、その作戦しか
    2. もっと、安全な
    3. 遠回りなんて→望美スチル避けられなかった一撃章選択
1or2選択で戦闘源氏武者(木)・源氏武者(火)・源氏武者(土)・源氏武者(金)・源氏武者(水)F
  1. 頼朝の意図を知り
    1. 悪いのは
    2. ここまで来た目的を→九郎★★
    3. 九郎さん→九郎
いずれも戦闘荼吉尼天(土)九郎十六夜ED九郎スチル果てなき草原