• 立石山

  1. 阿波水軍の参戦を訝しむヒノエに
    1. 平家を見限って→B
    2. 偵察に来たってこと→B
    3. どちらが勝ちそうか見定めに→B
  1. 策を教えるわけにはいかないと言うヒノエに
    1. なんだか楽しそう
    2. そこまで言うってことは
    3. そうやって策を練ってるの
いずれも移動画面へ『総門』

  • 総門

戦闘平家武者(火)・平家武者(木)・平家武者(土)
  1. ヒノエに牟礼浜に向かう理由を聞かれ
    1. 偽情報を本当だと信じ込ませる→ヒノエ
    2. うーん、ちょっと待ってね
    3. ごめん、よくわからない→ヒノエ
いずれも移動画面へ『牟礼浜』

  • 牟礼浜

戦闘平家武者(土)・平家武者(火)・平家武者(金)
  1. 「声東撃西の計」と聞き
    1. それって、もしかして→ヒノエ
    2. すごいね、ヒノエくん
    3. そんな難しいこと言われても→ヒノエ
いずれも移動画面へ『総門』

  • 総門

  1. 海を渡りかけたところを叩かれたくないだろと言われ
    1. 濡れるのが嫌だから→ヒノエ
    2. じゃあ、急いで渡ってしまわないと
    3. そういえば、牟礼浜でも同じこと→ヒノエ
いずれも移動画面へ『行宮』

  • 行宮

  1. 平 忠度とヒノエの関係を知り
    1. 戦わずに済む方法は
    2. 熊野が戦に加わるってこういうこと
    3. こうなった以上、正々堂々と戦おう
いずれも戦闘平忠度(土)B
  1. 落ち込んでいるヒノエに
    1. 追いかけよう!→C
    2. 私に何ができるんだろう→C
    3. そっとしておいてあげたほうが→C
  1. 清盛が平家を率いていると知り
    1. こうしてはいられない→ヒノエD
    2. 焦っちゃだめだ→ヒノエD
    3. 大丈夫!ヒノエくんと私だったら→ヒノエD
ヒノエスチル絶対絶命!?
  1. ヒノエを助けようとするが
    1. ごめんなさい、私のせいだね→E
    2. …ヒノエくん→E
    3. あいつら、許せない→E
  1. 平家の罠にはめられたと知り
    1. この借りは倍にして→ヒノエ
    2. 戦では、本当に裏の裏まで読まないと→ヒノエ
    3. 危なかったね→ヒノエ
いずれもヒノエ特技逆襲Lv5
いずれも七章「潜入、厳島」出現。章選択