運命の迷宮攻略img物語詳細

三章「想い出のかけら」

キャラ名で絆アップ・キャラ名で絆ダウン・キャラ名で絆の関を越える・この字はアイテム入手・この字はスチル表示
【家】
譲くんの家も
あれ?→
そっか→ヒノエ
先生って→敦盛
※移動画面。円覚寺へ向かう
【家】※??アイコン表示
[譲]※絆の関イベント「星の一族の血」、ヒノエ恋愛必須イベント
A.(無理に聞くのも─)
写真はここまでにして→Bへ※ヒノエ必須イベント
譲くん→Cへ※譲の絆の関
B.出かけたかった理由?
せっかくいい天気
なんにも考えて→ヒノエ失敗
アルバム見るより※ヒノエアップあり
C.うん、綺麗に手入れされてるね
きっと→持ち物「小さい頃の写真」入手
私も時々→持ち物「小さい頃の写真」入手
譲くんちって→失敗
【江ノ島】※景時・リズアイコン表示
[景時]※絆の関イベント「みんなですごす時間」
A.(景時さんから─)
うれしいです→景時スチル「みんなでプール」表示&景時B
私も時間あるし→景時スチル「みんなでプール」表示&景時B
(けど…)→失敗
B.でもあっという間でした
また行ってみたい→景時★★
(今度は景時さんと─)
みんなで遊べる
[リズ]
A.釣りに興味があるか
はい、一度やって→リズB
ええ、ちょっとだけ→B
なんだか大変そう
B.風が吹くと少し…
肌寒いかも※リズアップあり
(なんてこと言ったら─)※リズアップあり
そろそろ帰ったほうが
【藤沢駅前】※敦盛アイコン表示
[敦盛]※絆の関イベント「異国の音」
このあたりは
でもせっかく→敦盛★★敦盛敦盛持ち物「カリンバ」入手
けど、お店に→敦盛敦盛敦盛持ち物「カリンバ」入手
鎌倉駅のほうでも→失敗
【図書館】※将臣アイコン表示
[将臣]※絆の関イベント「冬休みの宿題」
(ほんとに大丈夫─)
(将臣くん─)→将臣将臣スチル「冬休みの宿題」表示&将臣
わからないとこ→将臣将臣スチル「冬休みの宿題」表示&将臣
心配しても
【七里ヶ浜】※弁慶アイコン表示
[弁慶]※絆の関イベント「潮騒の聞こえる店」
A.(けど、ちょっと─)
(遠慮すること─)→弁慶スチル「海の見える店で」表示B
でも、自分の分は→弁慶弁慶スチル「海の見える店で」表示B
ガトーショコラが→弁慶弁慶スチル「海の見える店で」表示B
…やっぱり→弁慶スチル「海の見える店で」表示B
B.私が弁慶さんのことを…?
いつも助けてくれて→弁慶
時々…→失敗
よくわからなくて→弁慶
揺るがない→弁慶
【鶴岡八幡宮】※九郎アイコン表示
[九郎]※絆の関イベント「鶴岡八幡宮での一日」
(ぶつかっていったのは私だから…)
ごめんなさい→九郎
悪いとは思うけど→失敗
ぶつかってごめんなさい→九郎★★
【円覚寺】
A.円覚寺って※移動途中に発生し、何度でも発生可能
寄り道してないで→望美スチル「雪の中、赤い椿の花」表示B
もう少し→引き続き移動可能
B.…雪が降ってるから
こんなところで何を→持ち物「青い結晶」入手
こんなところでも→持ち物「青い結晶」入手
大丈夫?→持ち物「青い結晶」入手
※移動画面。北鎌倉駅に向かう
【北鎌倉駅】
A.私もよくわからない
(「心のかけら」だなんて─)→B
確か…→B
「折り重なった時間」→B
B.(あれ?─)
鶴岡八幡宮だよね→
あんまり特徴もない→景時
※移動画面。 鶴岡八幡宮に向かい、三章「想い出のかけら 後編」へ
【鶴岡八幡宮】※迷宮の中へ。奥へ順に進んでいけば問題なし。心の絆を上げるために怨霊と戦っておきます。
※礼拝堂(大広間の右側)の奥へ進もうとするところで会話選択
なんだか、この石像─
ほら見て→階段出現
あんまり神様って
う〜ん→階段出現
※階段が出現した先の礼拝堂で宝箱を開こうとするとイベント発生
う〜ん
将臣くんに→将臣★★
ヒノエくんに→ヒノエ★★
自分でやってみるよ→将臣ヒノエ
※いずれもヒノエと将臣の特技「宝箱鍵開け Lv2」習得可能に
※大広間2階の奥に進もうとするとイベント発生
望美スチル「時を止める力」出現
助かったからよかったけど
いったい
もうだめかと→九郎
心配かけて→
※図書館二階の下に移動できる囲みの前で会話選択
まずは同じ色の本を
まずは同じ色の→弁慶★★※この後時計塔六階へ移動する
他にも
ん?
この本棚の後ろに→一階に移動できるようになる
気のせいかな
※時計塔六階左側からいける壁の隙間の前で会話選択
他にいけるところもなさそうだけど
じゃあ、先生
敦盛さんが
※いずれも九郎と敦盛とリズの特技「壁壊し Lv1」習得可能に
※時計塔六階で光っているところで会話選択
時空が開きし時刻
やっぱり十二時
六時ぴったり
もしかして→将臣
※図書館二階の下に移動できる囲みの前で会話選択→図書館一階に行けるようになる
※図書館二階の宝箱がある囲みの前で会話選択→入り口開き宝箱開けられる
※図書館一階の光っているところで会話選択
四神が!?
けど…→四神の説明
大変ですね
A.ちょっと気になるかも
やっぱ今はいいよ→移動可能
読んでみよう→Bへ※いずれも一周目と同じ内容なので選択する必要なし
B.四冊もあるから
青い本→青龍の話
赤い本→朱雀の話
白い本→白虎の話
黒い本→玄武の話
※図書館一階の右上の光っているところで会話選択→玄武入手
※図書館一階の右下の光っているところで会話選択→青龍入手
※図書館一階の左上の光っているところで会話選択→白虎入手
※図書館一階の左下の光っているところで会話選択→朱雀入手
※四神がそろったら再度図書館一階の光ってる部分で会話選択→奥へ進み鉄鼠(属性:火)と戦闘
※迷宮を出てからイベント発生し景時スチル「雨の中で」表示
[景時]※絆の関イベント「雨の中の決意」(これまでの絆の関を越えている場合)
自動的にイベント発生→景時景時スチル「雨の中で」表示

四章「結晶のゆくえ」へ→
△ページの上へ
©KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©2003-2009 Nami, All rights reserved.