遙かなる時空の中で舞一夜攻略img物語詳細

あかね 第四章

…想う心、…上昇、…下降、…神子の力
《例》頼久の想う心が1上昇する場合は頼久と記載。神子の力が+3になる場合はあかね+3と記載

【梨壺】

あかね+5
  1. は、はい
    1. 鬼の一族も→イノリ移動画面
    2. やっぱり→鷹通移動画面
    3. でも、きっと→詩紋移動画面

【移動中】※内裏内のものと外のものと両方あり

■その他イベント(会話イベント)
〔宴の松原〕頼久イベント※頼久の恋の花3を咲かせている
〔御匣殿〕天真イベント※天真の恋の花3を咲かせている
〔宜陽殿〕鷹通イベント※鷹通の恋の花3を咲かせている
〔神泉苑〕永泉イベント※永泉の恋の花3を咲かせている
〔安倍晴明邸〕泰明イベント※泰明の恋の花2を咲かせている
〔陰陽寮〕泰明イベント※上記イベント後
〔桐壺〕季史イベント※季史の恋の花3を咲かせている
■宴の松原(天真イベント)※恋のつぼみ「天真4」入手済み。
  1. 天真くんだ
    1. まあいいか※失敗
    2. 天真くーん!
    3. そういえば
■薬殿(イノリイベント)※恋のつぼみ「イノリ3」入手済み。
  1. これから、あの子の
    1. うん、一緒に行きたいな→イノリ★★B
    2. でも、いいの?→B
    3. でも、私
  2. あっ、待って
    1. あの人→C
    2. (でも、怒ってる)
    3. 一緒に行くよ
  3. イノリくん……
    1. でも→イノリ
    2. 喜んでもらえて→イノリ★★
    3. イノリくんは→イノリ
いずれもイノリの恋の花「洛外に行く」開く。
■梨壺(友雅イベント)※恋のつぼみ「友雅3」入手済み。
  1. こんな天気だと
    1. でも、あと少しで→B
    2. 今日くらいはサボって
  2. おかしいな
    1. 今日は、もう
    2. もうちょっとやれば→友雅の恋の花「静かな変化」開く。
■その他イベント(会話イベント)
〔大文字山〕イノリイベント※イノリの恋の花3を咲かせている
〔仁和寺〕友雅イベント※友雅の恋の花3を咲かせている

【藤壺】 ※この前までに恋のつぼみ「頼久3」「天真4」「イノリ3」「イノリ4」「詩紋3」「鷹通4」「友雅3」を入手する必要あり。

ぬえ〔属性:火あかね+8〕と戦闘
  1. どんなに怪我しても※恋のつぼみ「頼久3」入手済みの場合に発生
    1. でも、私
    2. 私にはわからないけど
    3. もっと自分のこと
    4. 私のこと
1,3,4選択で頼久の恋の花「紫辰殿のあやかし」開く。
恋のつぼみ「天真4」入手済みで【宴の松原】イベントが成功済み→恋のつぼみ「天真5」入手。

【移動中】※内裏内のものと外のものと両方あり

■大文字山(天真イベント)※恋のつぼみ「天真4」入手済みで【宴の松原】イベントが成功済み
  1. (つい、心配になって)
    1. 本当に→B
    2. 天真くん→B
    3. 見つからないし
  2. どうして怒ってるの?
    1. ごめん→天真
    2. 天真くんを→C
    3. 探してたんだよ→C
    4. ぴりぴりしてるけど→C
2,3,4選択で天真スチル「ついてくるな」出現。
  1. 放っておいて
    1. そんなこと
    2. 何か…
    3. (ここまで言うんじゃ)
1,2選択で天真の恋の花「生じた距離」開く。
■梨壺(詩紋イベント)※恋のつぼみ「詩紋3」入手済み
  1. (あのときのこと)
    1. みんなで出かければ→詩紋B
    2. 誤解されるって→詩紋B
    3. 詩紋くん→B
  2. セフル…
    1. ここで何を→イノリC
    2. 呪詛をするなんて→あかね+2C
    3. 呪詛だなんて→あかね+1C
  3. 詩紋くん
    1. わかった→詩紋★★D
    2. 今、話し合いなんて→詩紋D
    3. 私もそう思うよ→あかね+2D
  4. 水芭蕉怪〔属性:水〕と戦闘。………詩紋くん…
    1. そんなに気にすること
    2. 二人とも
    3. 私も、二人の
    4. いい加減にしてよ!※失敗
■昭陽北舎(詩紋イベント)※梨壺のイベント成功済み
  1. 詩紋くんは
    1. どうしてイノリくん→イノリB
    2. もっとしっかりして→イノリ★★B
    3. 詩紋くんには、戦うの→イノリ
    4. 詩紋くんには、詩紋くんの→B
  2. 詩紋スチル「告白」出現。セフルが助けてくれたの!?
    1. でもそれは→C
    2. セフルもいいところ→C
    3. だからって→C
    4. どうして今まで→C
  3. 詩紋くん
    1. 私は
    2. その答えは
    3. (こんなことで)
    4. 逃げたってだめだよ
1,2,4選択で詩紋の恋の花「迷い」開く。
■昭陽北舎(鷹通イベント)※恋のつぼみ「鷹通4」入手済み
  1. はい、楽しそうに
    1. こういう景色を見ると→B
    2. もうちょっと→B
    3. 内裏って→B
    4. (こんなとこで)→B
  2. 怪異の現場に
    1. もちろん行きます→あかね+2C
    2. (大丈夫だよね)→鷹通C
    3. でも…私
  3. (鷹通さんはそう言って)
    1. いいえ
    2. でも、私
    3. そうですね……
1,2選択で鷹通の恋の花「葛藤」開く。
■左近衛府(友雅イベント)※友雅の恋の花「静かな変化」が咲いている
  1. だって、横で聞いてても
    1. 私、友雅さんが→友雅★★
    2. この間の本に→友雅★★
    3. でも…※失敗
■藤壺(泰明イベント)※恋のつぼみ「泰明3」入手済み〜季史に面を見せるまで
  1. みなさんと一緒に偏つぎを
    1. はい、楽しそうだし→B
    2. (よかった)→B
    3. う〜ん→B
いずれも泰明スチル「道具」出現。
  1. 泰明さんも…道具?
    1. やめて、そんな風に→C
    2. 陰陽師って
  2. 自明の理だなんて…
    1. そうは思えない
    2. でも、私は
    3. (泰明さんが納得してるなら)
1,2選択で泰明の恋の花「造られしもの」開く。恋のつぼみ「泰明5」入手。
■その他(会話イベント)
〔昭陽北舎〕詩紋イベント※詩紋の恋の花3を咲かせている
〔后町〕詩紋イベント※詩紋の恋の花3を咲かせている
■藤姫の館(藤姫イベント)
  1. 最近あったことか
    1. 相変わらず
    2. 藤姫は
    3. 宮中の花合に
イベント終了後何度も発生可能なので、全ての話題が話せる。

【清涼殿】

  1. …でも、殺してしまうなんて
    1. その人が→移動画面
    2. そんなの→移動画面
    3. そんな怖い面→移動画面
1,2選択で持ち物「斉陵王の面」入手。イノリ・泰明・季史攻略に必須。

【梨壺】 ※清涼殿のイベントで持ち物「斉陵王の面」入手済みの時。このイベント前までに恋のつぼみ「泰明3」「泰明4」「季史4」を入手する必要がある。

季史スチル「死」出現。
  1. (どうしちゃったの?)
    1. 心配だけど→B
    2. でも、何もせずに→季史★★移動画面
    3. どうしたらいいのか→B
    4. 心配なんです→季史★★移動画面
季史攻略時は、2,4を選択
  1. 何かの穢れに※イノリ・泰明攻略時はこの選択肢を発生させる。
    1. そうだ…→移動画面またはC
    2. 何か心当たりとか→移動画面
    3. 私に何か→移動画面
イノリの恋のつぼみ4入手済みの場合のみ、2,3選択でイノリスチル「嫉妬」出現。
  1. なんで救わなきゃいけないかって…※泰明の恋のつぼみ4入手済みの場合のみ
    1. 苦しんでる人がいるなら
    2. 理由なんて必要ない
    3. そう言われると
いずれも泰明の恋の花「優しさ」開く。

【梨壺】 ※各攻略中キャラの好みの色の紙を選んでおく

  1. 手紙を書くんだったら
    1. (頼久さんは、紫色の紙)→移動画面
    2. (この明るい青緑色)→移動画面
    3. (この綺麗なピンク色)→移動画面
    4. (他の色がいいかな)→B
  2. どの色の紙も
    1. (このやさしい薄い黄色)→移動画面
    2. (済んだ綺麗な黄緑)→移動画面
    3. (銀色って)→移動画面
    4. もっと他の色の→C
  3. この中から一枚
    1. (上品な黒は)→移動画面
    2. (この淡い茶色は)→移動画面
    3. (季史さんが好きな色)→移動画面
    4. あれ?他の色が→A

【移動中】 ※内裏の中のものと外のものがある

■梨壺(頼久イベント)※恋のつぼみ「頼久4」入手済み
  1. う〜ん
    1. こんな日なら→B
    2. 内裏を調べるのも→あかね+2
  2. …どこに行くって
    1. この間言ってた→頼久★★★★C
    2. やっぱりいいです
    3. 頼久さんのお勧めの場所に→頼久★★C
  3. 私のことが、一番大切なんですか?
    1. 嬉しいです
    2. でも、私
    3. 頼久さんの考えを
    4. 大切に思ってくれるのは→D
  4. でも……
    1. 頼久さんに必要なのは
    2. 私は頼久さんの
C-2,3またはD-2選択で頼久の恋の花「武士の心」開く。
■建礼門(永泉イベント)※恋のつぼみ「永泉4」入手済み
  1. (永泉さん)
    1. 永泉さんは→永泉★★B
    2. 天真くん→B
    3. (でも、天真くんの)→永泉
  2. (弱ったな…)
    1. (どこかに連れ出したら)→C
    2. (少し、気分転換が必要なんじゃ)→C
    3. (そっとしておいて)
  3. 学校がどんなこところかって
    1. みんな年が近いから→D
    2. いろんな行事が→D
    3. 勉強するところだし→D
いずれも永泉スチル「優しい手」出現。
  1. 永泉さん?
    1. 私、嬉しかった→永泉
    2. また、一緒に→永泉
    3. 迷うことは私だって
いずれも永泉の恋の花「幸福な時間」開く。
■その他(会話イベント)
〔承香殿〕永泉イベント※永泉の恋の花4を咲かせている

【梨壺】 ※このイベント前までに恋のつぼみ「頼久4」「詩紋4」「友雅4」「永泉4」を入手する必要がある。

■頼久イベント※頼久の恋の花「武士の心」を咲かせている時
  1. 無事に終わらせないと
    1. 話をしたいんです→B
    2. (やっぱりやめておこう)→共通のB
  2. もしも、ここで
    1. 私たちが逃げても→あかね+2C
    2. お願い、やめてください→C
  3. あかねスチル「鬼」出現。そんな…っ
    1. そんなことしたって
    2. やめて
    3. (どうしたらいいの!?)
いずれも頼久スチル「鬼を断つ」出現。御霊〔属性:金〕 と戦闘。恋のつぼみ「頼久5」入手。
■天真イベント※天真の恋の花「生じた距離」を咲かせている時
  1. そっか……
    1. それなら→B
    2. 私が頼りないから→詩紋B
    3. もう、勝手なんだから!→共通のB
  2. 天真スチル「傷ついた天真」出現。天真くんは
    1. 傷だらけだよ!→天真
    2. でも→天真★★
    3. シリン
■イノリイベント※イノリスチル「嫉妬」を見ている場合
  1. へぇ、なんだか
    1. 行こうよ→共通のB
    2. そうだ→B
  2. あかねスチル「斉陵王」出現。みんなっ!
    1. 私がなんとかしなきゃ→あかね+2C
    2. (助けて)→C
    3. どうすることもできないの?→C
  3. イノリスチル「魔を断つ剣」出現。うん、大丈夫
    1. 今まで→D
    2. イノリ→D
    3. どうすることもできないの?→D
  4. 斉陵王〔属性:火〕と戦闘。うん!
    1. イノリくん→イノリ★★
    2. 来てくれるって→イノリ★★
    3. もうちょっと早く→イノリ
いずれも恋のつぼみ「イノリ5」入手。イノリの恋の花「破魔の剣」開く。
■詩紋イベント※詩紋の恋の花「迷い」を咲かせており、恋のつぼみ「詩紋4」入手済み
  1. 鬼の一族か……
    1. 本当は→B
    2. 何かを起こすつもりだとしたら→鷹通B
    3. アクラムは→B
  2. 詩紋くんは
    1. わかった→C
    2. 詩紋くんの→詩紋C
    3. 本当?→共通のC
  3. 御霊〔属性:金〕と戦闘。そうか、セフルが
    1. わかった→D
    2. そんなの→D
    3. でも
1,2選択で詩紋スチル「友人」出現。
  1. 本気で言ってるの?
    1. 詩紋くんは→E
    2. 詩紋くんのこと→E
    3. 私たち→E
いずれも詩紋の恋の花「成長」開く。
  1. 詩紋くんが
    1. そんなの
    2. だめだよ
    3. 詩紋くん
■鷹通イベント※鷹通の恋の花「葛藤」を咲かせている
  1. あ、いいえ
    1. 穢れを清めるとかって→鷹通B
    2. 御霊絵って→B
    3. わかりました→あかね+2B
あかねスチル「鬼」出現。御霊〔属性:金〕と戦闘後あかねスチル「斉陵王」出現。
  1. (私にしかできないこと)
    1. でも、いやだ→ゲームオーバー
    2. 力を使おう…
■友雅イベント※恋のつぼみ「友雅4」入手済みで【左近衛府】のイベント成功済み
  1. あ、はい
    1. 『江南を憶う』→友雅B
    2. やっぱり→B
    3. 意外に→友雅B
  2. 友雅さんに
    1. そんな…→友雅C
    2. 実はちょっとだけ→友雅★★C
    3. でも、友雅さんも→C
  3. 友雅スチル「決意」出現。(もしかして)
    1. でも
    2. ごめんなさい
    3. (やっぱり…)
1,2選択で友雅の恋の花「春の嵐」開く。御霊〔属性:金〕と戦闘。恋のつぼみ「友雅5」入手。
■永泉イベント※永泉の恋の花「幸福な時間」が咲いている
持ち物「薬玉」入手。
  1. 永泉さん
    1. うれしいな→永泉★★B
    2. これ、何の香り→B
    3. わざわざ→永泉B
  2. 永泉さん
    1. 私も→永泉C
    2. それなら→永泉C
    3. じゃあ→共通のB
1,2選択であかねスチル「斉陵王」永泉スチル「痛み」出現。斉陵王〔属性:炎〕と戦闘。
  1. 永泉さん……
    1. ありがとうございました→永泉★★
    2. 永泉さんこそ→永泉★★
    3. あの怨霊は…
いずれも恋のつぼみ「永泉5」入手。
■季史イベント※恋のつぼみ「季史4」入手済みで、【梨壺】のイベントを成功させている場合
  1. そんなにいろんな人が
    1. (だったら、季史さんも)→B
    2. それだけ、大切な→鷹通B
    3. にぎやかで→イノリB
  2. ええと、気のせいかもしれないんだけど…
    1. 何か、聞こえた気が→C
    2. なんだか、嫌な→C
  3. え……
    1. 何を言ってるんですか…?→D※友雅の解説あり
    2. どういうことですか?→D
    3. そんな……じゃあ→D
  4. 季史さん、やめて!
    1. あなたは、そんな人じゃ
    2. あなたがそんな人だとは
いずれも多季史〔属性:水〕と戦闘後恋のつぼみ「季史5」入手。
■共通※泰明の恋のつぼみ4を咲かせている、または誰とも恋のつぼみ4を咲かせていない時
  1. 無事に終わらせないと
    1. だったら→鷹通B
    2. 何も起こらないと→詩紋★★B
    3. じゃあ→あかね+3B
  2. こうやって見てると
    1. 神泉苑って→Cへ※鷹通&泰明の会話
    2. にぎやかなのって→Cへ※詩紋の会話
    3. (すごい人ごみで)→Cへ※イノリの会話
  3. アクラム、あなたは…
    1. 何をたくらんでいても
    2. もう、誰かを傷つけるのは
いずれもあかねスチル「鬼」出現。 御霊〔属性:金〕 と戦闘。
各イベント後第五章へ進む
[元のページ元のページ][ページの上へページの上へ]
©KOEI Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright ©2003-2006 Nami, All rights reserved.