• 志度浦

これまでの景時の絆の関を全て越えている場合。八章「血塗られた手」が出現せず、章選択になった場合は七章「屋島は赤く染まる」を再プレイ
  1. 準備に手間取る景時を置いていこうとする九郎に
    1. なら、私も景時さんと→移動画面へ『総門』章選択又はC
    2. 私が景時さんを→B
    3. でも、あんなに頑ななんだから→移動画面へ『総門』四神開放イベント発生可能
  1. 景時を説得しようとして
    1. 景時さんも大切な仲間→移動画面へ『総門』章選択又はC
    2. これじゃ何を言っても無駄→移動画面へ『総門』四神開放イベント発生可能
一度目は『志渡浦』→『総門』→『志渡浦』の順に移動
景時スチル覚悟の笑み望美スチル決意の風が吹く
一度景時の運命を見ている場合
  1. 景時の言葉を聞いて
    1. わかりました→景時スチル覚悟の笑み望美スチル決意の風が吹く章選択
    2. 私、景時さんの嘘は→景時D
  1. 危機を越えて一息つく景時に
    1. でも、そんなに大変→景時
    2. お疲れ様っ!→景時
    3. あとは私たちが→景時★★
いずれも戦闘平忠度(土)移動画面へ『総門』『行宮』
景時特技幻影八章「血塗られた手」出現。章選択

  • 立石山

  1. 源氏が平家と戦う理由を聞かれて
    1. 平家が憎いから→移動画面へ
    2. 三種の神器の回収を→ヒノエ移動画面へ
    3. 理由なんかなくても→移動画面へ
    4. 平家が怨霊を作ってる→敦盛移動画面へ

  • 総門

  1. 戦いを挑んできた忠度に
    1. 正々堂々と勝負を
    2. できれば、戦いたくない
いずれも戦闘平忠度(土)移動画面へ『行宮』『牟礼浜』
この間に発生可能なイベント

  • 志度浦(白龍(四神))譲と景時それぞれの絆の高さが5つ以上

これまでに四神を開放していている場合
  1. 白虎の話を持ち出され
    1. 確か四神の一つだったよね→B
    2. 何だっけ?→四神の説明後B
  1. 白虎が戻ってきてくれるか考え
    1. 簡単ならいいんだけど→C
    2. 危険だったりするかも
  1. 虎が出たと聞いた時の譲と景時の反応を見て
    1. どうして虎じゃないって→
    2. ちゃんと確かめないと→景時
    3. 虎に襲われたら大変→白龍
1or2選択で戦闘白虎(金)
勝利後★★★景時★★★白龍★★譲&景時術白虎召還

  • 牟礼浜

これまでの白龍の絆の関を全て越えている場合
  1. 白龍に願いをと言われて
    1. お願い、怨霊を消して!!→B
    2. お願い、怨霊と戦わせて!!→戦闘羅刹女(火)B
    3. ううん、そんな時間ない→戦闘羅刹女(火)リズD
白龍スチル神としての力
  1. 白龍の力を見て
    1. こんなことができる→白龍C
    2. 白龍、すごいよ→白龍C
    3. それなら、もっと早く→D
  1. 元の世界に帰ることを考え
    1. 私、白龍とは→終章「最後の願い、人の願い」出現。章選択
    2. 離れたくない→終章「最後の願い、人の願い」出現。章選択
    3. 考えたって仕方ない→終章「壇ノ浦決戦」出現。章選択
通常選択肢発生はここのみ。未選択時は戦闘羅刹女(火)
  1. 還内府に逃げられ
    1. 次の戦では、必ず→九郎ヒノエ弁慶
    2. これ以上戦を長引かせないために→景時
    3. とにかく、残った怨霊を→敦盛リズ
    4. でも、平家には平家の→九郎白龍
いずれも終章「壇ノ浦決戦」出現。章選択