1周目

 

  • 馬瀬

  1. 具合の悪そうな譲を見て
    1. 大丈夫?つらそうだよ→B
    2. 緊張してるの?私もだよ→弁慶B
    3. 今日はここで休んでいたほうが→ヒノエB
    4. 2周目以降もしかして…→B譲の事情を知っている
  1. 夜に攻めると聞き
    1. そうですね行ってみましょう→移動画面へ『山ノ口戦』
    2. 危ないんじゃないかな→ヒノエ移動画面へ『山ノ口戦』orCorD
    3. 2周目以降だめです このまま攻め込んじゃ→CorD
 
  • 以上B〜Dの選択肢は
    • 勾玉を持っていて、敦盛の絆の関を越える→一度は『山ノ口戦』
    • 景時と弁慶の絆の関を越える→『山ノ口偵察』
    • 銀とのイベントを進める→二章でヒノエを仲間にして『山ノ口偵察』
この間に発生可能なイベント

  • 丹波道(リズヴァーン絆の関)

  1. 道が違うと言われ引き返さないとと思いつつ
    1. ごめんなさい間違えたみたい
    2. ちょっと一人で考え事したい→B
  1. 思い悩む望美は
    1. それでもやらなきゃ→C
    2. 今ならまだ引き返せるかな→C
    3. こんな気持ちで私は戦えるんだろうか…→C
  1. リズヴァーンに選ぶということを諭され
    1. 私はもう選びましたから→リズ
    2. でも選んだ結果が大きすぎる気がして→リズ
    3. 2周目以降私は戦場に出ない方がいいでしょうか→リズ★★
いずれもリズスチルお前の運命
 

  • 山ノ口戦

山ノ口の一つ前であたりが静か過ぎることを懸念する
  1. 急がないとみんなやられちゃうよ!
    1. 行こう、九郎さん→九郎
    2. そんな…ひどい→
    3. 還内府はこれを狙っていたんだ!→弁慶
いずれも『三草川』へ
 

  • 山ノ口偵察

 

  • 馬瀬2『山ノ口偵察』発生済みの場合

 

  • 三草山山頂『山ノ口偵察』発生済みの場合

 

  • 鹿野口『山ノ口偵察』発生済みの場合

 

  • 三草川『山ノ口偵察』が発生している場合は、選択肢なしで経由するのみ

  1. す、すごい怨霊だね
    1. 怨霊を封印しよう!→景時九郎
    2. 大丈夫だよ、みんな→弁慶リズ
    3. 勝てるんだろうか→白龍
いずれも戦闘水虎(水)C
 
  1. 合戦は終わったんだ…
    1. 怨霊は、まだいるみたいですけど→白龍景時移動画面へ
    2. 私たち、負けてしまったんでしょうか→九郎弁慶移動画面へ
    3. なんだか…すごく疲れた…→移動画面へ

  • 三草川と馬瀬間移動中

倒れているを発見。 敦盛スチル倒れていた公達
  1. なんとかして助けないと
    1. 責任は私がとるから→移動画面へ
    2. それから先のことは後で考えようよ→移動画面へ
    3. お願い、譲くん、手伝って→移動画面へ

  • 馬瀬3

  1. 九郎が敦盛を見て誰かと尋ねてきて「誰なのかは…」
    1. 譲くんに連れてくるよう頼んだのは私→B
    2. 1周目たぶん八葉の一人だと→九郎敦盛B
    3. 1周目そういえば何者なのかな?→B
    4. 2周目以降八葉の一人です→九郎B
    5. 2周目以降(平 敦盛…なんて言えないよね)→B
  1. 敦盛を引き渡せと言う九郎に
    1. この人、ケガをして苦しんでるよ→敦盛
    2. この人は、八葉なんです→敦盛
    3. …仕方ないのかな→敦盛★★
いずれもCor『夜の夢』へ
 

  • 夜の夢

 
将臣スチル夢逢瀬 変わらない彼
  1. 将臣に自信がついたように見えると言われ
    1. 実は私も自信がある→『馬瀬4』へ
    2. 照れちゃうな→『馬瀬4』へ
    3. 自分じゃ自覚ないんだけど→『馬瀬4』へ
いずれも将臣スチル夢逢瀬 再会夢逢瀬 別れの時

  • 馬瀬4

勾玉を持っていて敦盛に渡せれば敦盛
  1. 敦盛と会話後、九郎に様子を聞かれ
    1. あの人一人助けたって戦には影響ない→敦盛移動画面へorD
    2. 気づきましたけど…→敦盛B
    3. う、ううんまだ→B
    4. 一度京に戻ってゆっくり考えませんか→移動画面へorD
  1. 敦盛を処断するつもりだという九郎に
    1. 八葉は仲間でしょう→移動画面へorD
    2. 私は、私の信じることをする→C
    3. (わかってもらえる気がしない…)→敦盛景時から伝言後移動画面へ
  1. 私には、こうしかできないから
    1. どういう結果が出ても覚悟の上です→移動画面へorD
    2. 九郎さんの言うこともわかる→移動画面へorD
    3. これ以上話しても→敦盛景時から伝言後移動画面へ
 

  • 丹波道

戦闘怨霊武者(土)・怨霊武者(金)・怨霊武者(火)・むささび(木)×2
  1. 敦盛が仲間に加えて欲しいと言い出し
    1. じゃあ、これからは私たちの仲間→敦盛
    2. だけど、あなたは平家の…
    3. でも、その怪我じゃ戦えないんじゃ→敦盛
いずれも3章クリア四章「熊野参詣」or章選択

  • 雪見御所

 

  • 森の中二章の銀の関を越えている場合?

 

  • 生田神社

 

  • 大輪田泊