1周目or2周目以降でヒノエが仲間でない

 

  • 龍神温泉

  1. 温泉があると聞き
    1. 後で行ってみようね、朔→B
    2. そういうのも久しぶりかも→B
    3. せっかくの温泉なのに夏だなんて残念→弁慶応答B
  1. 平家も熊野に来ていると聞き
    1. 大丈夫じゃないですか→景時応答CorD
    2. やっぱり熊野に協力して→敦盛応答CorD
    3. うん、気をつけよう→九郎応答CorD
    4. 2周目以降もしかして→C将臣の正体を知っている場合
 
  1. 夢を見た後で
    1. 将臣くんに会いたかった→EorF
    2. 悪いことしちゃったかな→EorF
    3. 夢なんだからくよくよしても仕方ない→EorF
いずれもが仲間になる
二章で将臣に会っている場合
  1. 将臣の言ったとおりに会えたことに対し
    1. 心配したんだよ→将臣F
    2. 将臣くんを責めても仕方ないか→将臣F
    3. 恩を返すって話は→将臣F
  1. あと一人で八葉がそろうor八葉がそろったと知り
    1. 全員そろうと何かいいことあるのかな→白龍リズ応答移動画面へ
    2. これからも頑張っていこう→九郎景時応答移動画面へ
    3. 最後の一人はどんな人だろう→移動画面へ二章でヒノエが仲間になっていない
『新熊野権現』or『熊野路』へ
この間に発生可能なイベント

  • 2周目以降龍神温泉(譲絆の関)

  1. 夏の星座を聞かれて
    1. でも、私たちの世界とは違う→将臣B
    2. 夏の…大三角形とか→将臣B
    3. 白鳥座のアルビレオとか→B
  1. できることを努力すると言う譲に
    1. そんな気にはとてもなれない
    2. だから、弓を習ってるの→
    3. そうだね、私も頑張らなきゃ→
    4. まぁ、頑張るのも休み休み→

  • 2周目以降龍神温泉(朔絆の関)

  1. 朔に龍神の夢を見なかったか尋ねられ
    1. 見たような、見なかったような→B
    2. そんなの見てないよ→B
    3. 将臣くんの夢なら見たことあるけど
  1. 様子が違う朔を見て
    1. 景時さんに相談してみよう→CorD
    2. ま、気にしてもしょうがないか
六章「京、平家の暗躍」にて神泉苑で朔の過去を聞いている場合
  1. 何かを知っている風な景時に
    1. ここで朔に→D絆の関が越えられない
    2. もしかして黒龍のことで→E
  1. 朔に口止めされているから話せないという景時に
    1. …わかりました→景時
    2. こっそり話せばばれたりしません
    3. 朔のことを、このまま放っておけません→景時
スチル幸せだった頃
  1. 朔を気にしていて欲しいという景時に
    1. そっとしておきます→失敗
    2. 元気づけます→景時
    3. 何ができるかわからない→
    4. 叱っておきます→景時
いずれも特技鎮魂Lv5
 

  • 新熊野権現二章でヒノエが仲間になっていない場合

ヒノエ登場。ヒノエスチル歓迎するよ
  1. 1周目あ……えっ、初めまして
    1. よ、よろしく…→B
    2. あなたは、いったい誰?→B
    3. なぜ、私を白龍の神子だと?→B
  1. ヒノエが八葉とわかり
    1. 私たちと一緒に来ない?→移動画面へ
    2. でも、迷惑ならしょうがない→移動画面へ
    3. もしかして、八葉になるのはいや?→移動画面へ
 
この間に発生可能なイベント

  • 2周目以降新熊野権現(九郎)

二章の九郎の絆の関を越えている場合
  1. 九郎の出した笛を見て
    1. 敦盛さん、あの笛→B
    2. はあ…→B
  1. 弁慶の言葉に
    1. 根も葉もない→九郎
    2. あれはただのお芝居→九郎
    3. 確かに→九郎
 

  • 三段壁(譲&将臣&弁慶)

「弁慶について」の会話イベント

  • 三段壁(ヒノエ)

  1. ヒノエに出会い
    1. また会えたね→ヒノエB
    2. ここに何か用事があるの?→B
    3. ほんときれいな景色だね→B
    4. 私たちの様子を探りに来たの?→ヒノエB
  1. ヒノエに誘われて
    1. 一緒に見ると何かいいことがあるの?
    2. うん、喜んで→ヒノエ
    3. そうだね、見ていこうかな
    4. ううん…やめておくよ
 

  • 熊野路

  1. 法皇が来ているため通行止めだと聞き
    1. 2周目以降でも、私たちも→リズ移動画面へ『川の上流』or『勝浦』
    2. いつになったら通れるんですか→移動画面へ『勝浦』orB
    3. それじゃあしょうがない→移動画面へ『勝浦』
  1. 本宮への道について
    1. もしかして通れないんじゃ→移動画面へ『川の上流』or『勝浦』
    2. 南にもありますよね→移動画面へ『勝浦』
十六夜EDを目指すためには、川の上流に向かう前に勝浦に訪れる必要がある
この間に発生可能なイベント

  • 日置川峡(白龍絆の関)熊野川の怨霊を倒す前までにここを通ると自動発生

  1. 道のりが大変だと言うことで
    1. この道白龍には無理かも→白龍C
    2. 私も疲れちゃったよ→C
    3. 白龍、危ないから手をつないでいこうか→白龍C
    4. 2周目以降(あれ…?そういえばこの道って)→B
  1. 白龍が手を握ってくれて
    1. そうだね白龍を信じる→C
    2. う〜ん、やっぱりこの道は避けたい
白龍スチルあなたを守れる白龍
  1. 大きくなった白龍に驚き
    1. 2周目以降助けてくれてありがとう→白龍D
    2. 力を取り戻したの?→白龍D
    3. でも、びっくりした→D
    4. 本当に……白龍なの?→D
いずれも白龍特技龍神の加護
  1. 龍神に詳しい弁慶に
    1. どこで、教えてもらったんですか→弁慶★★二章で弁慶が同行した
    2. 私も龍神や神子について勉強しなきゃ→弁慶
    3. おかげで助かります
 

  • 勝浦

  1. 現れたヒノエに
    1. ここには何の用事で→B
    2. ヒノエくんって、ほんと神出鬼没→B
    3. ヒノエくんって、不思議→B
 
  1. 八葉がそろっているのを喜ぶ白龍に
    1. やっぱり八葉は全員そろってこそ→白龍リズC
    2. ずっと、みんな一緒にいられれば→景時敦盛C
    3. みんな仲良くできるといいけど→将臣応答C
  1. 白龍の神子が上品なお姫様ときき
    1. 私のほかにも白龍の神子がいるの→白龍応答移動画面へ
    2. どうしてそんな話に→敦盛応答移動画面へ
    3. なんだか、照れちゃうなあ→将臣弁慶応答移動画面へ
この間に発生可能なイベント

  • 2周目以降瀞八丁(ヒノエ)

  1. 熊野の四季の話を聞き
    1. それもいいよね→ヒノエB
    2. ヒノエくん→B
    3. でも、ヒノエくん→B
  1. ヒノエの言葉に
    1. そうだね→ヒノエ
    2. ヒノエくん
    3. うん、熊野って

  • 2周目以降花の窟(ヒノエ)望美特技「舞」習得済み

  1. 熊野の感想を聞かれ
    1. 見たことないものが→ B
    2. でも、一番面白いのは→ヒノエ
    3. だけど、どうして→B
  1. 舞の奉納の話を聞き
    1. どんな舞かは→ヒノエ
    2. 舞は確かに
    3. 音楽がないと敦盛の笛が聴ける
いずれも望美スチル舞姫

  • 2周目以降花の窟(リズヴァーン)

  1. いってしまった将臣を見て
    1. 私たちも休んでいこう
    2. でも、まだまだ元気→リズ

  • 勝浦宿の庭(九郎ミニ)

「乗馬」の会話イベント
 

  • 勝浦宿の門(将臣ミニ)将臣との絆★★★以上、ヒノエが仲間になっている時は将臣蜜月第二段階の後から発生可能

「ダイビング」の会話発生

  • 熊野川

  1. 熊野路まで戻ることになり
    1. そうですね一気に戻りましょう→自動移動移動画面へ『熊野路』
    2. まだ、この辺りでゆっくりしていたい→移動画面へ『熊野路』

  • 熊野路〜川に続く路

貴族及び法皇との会話イベント→移動画面へ『熊野川上流』

  • 熊野川上流

  1. 現れた女房を見て
    1. 2周目以降将臣くん、その人、怨霊だよ→将臣九郎
    2. 2周目以降気をつけて!九郎さん→九郎
    3. 私も…この人どこか怪しいと思う→九郎
    4. 1周目むやみに疑ったら悪いよね→将臣
いずれも戦闘滝夜叉(水)移動画面へorB2周目以降将臣と九郎協力技東風◆◆
  1. 2周目以降どっちの話をしようか…
    1. 将臣くんと九郎さんと同じ→C
    2. 怨霊のこと、やっぱり→移動画面へ
次の間章で将臣、九郎の絆の関を越える…1選択
この章のヒノエの絆の関を越える…2選択
  1. 本宮大社の帰り道について
    1. 一緒に帰れるといいね→移動画面へ間章で将臣に出会える
    2. 先のことはまだわからない→移動画面へ
この間に発生可能なイベント

  • 熊野川(敦盛&リズヴァーン)

会話イベント

  • 本宮大社

本宮に行った後では、前に記載したイベントで発生しないものが出てくるので、もし見たいイベントで見ていないものがあれば、1を選び先に見ておく
  1. 本宮に到着し
    1. もう少し、熊野を回ってみたい→移動画面へ
    2. 本宮大社で、何かが待ってるような気がする→B
  1. そろそろ行くという将臣に
    1. じゃあ、早くやっておいで→C
    2. 将臣くんの用事が終わるの待っててもいいよ→C
    3. その用事、私たちも手伝おうか?→C
仲間から外れる
  1. 先に進めないという敦盛に
    1. 通れないんじゃ仕方ない
    2. 気のせいですよ
    3. 一人だけ置いていくなんて→敦盛スチル清らかな手敦盛DorF
1or2選択でDorEor移動画面へ『速玉大社』or『海の上』
  1. 水軍の男に戦に源氏は勝てるかと聞かれ
    1. 勝てます!→E
    2. ええと…私の世界では源氏が勝つ→E
    3. 平家は怨霊を使ってるんです→E
  1. ヒノエに残念かと聞かれ「うん…」
    1. 私のせいかな
    2. 源氏の置かれている状況って
    3. どうして、わかってもらえないんだろう
いずれも戦闘天狗(金)ヒノエ特技闘志Lv2F
  1. 一緒に行くと言うヒノエに
    1. 一緒に来てくれるの?
    2. じゃあ、これからは私たちの仲間だね
    3. なんか、裏がありそうだね→ヒノエ
いずれもが仲間になる。4章クリア
五章「福原事変」
 

  • 速玉大社日置川峡で白龍が大人にならなかった場合のみ

 

  • 海の上

 

  • 勝浦2