• 京邸

  1. 白龍に気をつけるように言われて
    1. 大丈夫、私がなんとか→B
    2. 急いで封印してまわらないと→B
    3. そんなに増えてるんだ→B
  1. 誰が怨霊を放ったか考えて
    1. もしかして還内府→敦盛移動画面へ
    2. 想像してもしょうがない→移動画面へ
    3. 見当がつかない→移動画面へ
    4. たぶん…平 惟盛→移動画面へ六章「…平家の暗躍」をプレイしたことがある場合のみ
この間に発生可能なイベント

  • 六波羅(弁慶)この章の朔の絆の関を越えていない

  1. 弁慶の噂を聞き
    1. 噂なんて放って
    2. 私にも言わせて
    3. 噂の出所を→弁慶

  • 京邸(弁慶絆の関)六波羅で噂を聞いている

  1. なかなか帰ってこない弁慶に
    1. 心配だな…探しに→B
    2. 出かけるのも面倒
  1. 邸と違う方へ歩いていく弁慶を見つけ
    1. ついていってみよう→C
    2. 無事だとわかったんだし
弁慶との絆5.5以上のみ
  1. 弁慶を見失って
    1. こうなったら意地だ→D
    2. あきらめて邸へ
弁慶スチル微笑みの脅迫
  1. これ以上知ると引き返せなくなると言われ
    1. それでも、知りたい→弁慶イベント終了又はFへ
    2. でも…知りたい気持ちは→E
    3. さすがに…そこまでの
    4. …な、なんだか怖い
  1. 気持ちに応えられないと言われ
    1. (それでも…私の気持ちは)→弁慶
    2. (あきらめるしか)
一度この後の弁慶の行動を知っている場合のみ
  1. 弁慶の話を聞き
    1. (今は驚いたふりをしよう)→弁慶Gへ
    2. (これは本気…だったんだ…)→弁慶Gへ
  1. 弁慶のことをみんなに話すか迷い
    1. (今話しても…信じてもらえる証拠は)
    2. だめかもしれないけど→七章に入ってから弁慶

  • 比叡山(敦盛&リズヴァーン)敦盛とリズとの絆1以上

  1. 清盛を悪く言われて辛そうな敦盛を見て
    1. 先生、清盛って→リズB
    2. 敦盛さんが気にしちゃ→敦盛B
  1. 「賢さ」とは何か問われて
    1. 素早く決断を下せる→敦盛★★リズ★★
    2. 探求をあきらめない→敦盛★★
    3. 執着から自由→リズ★★
いずれも敦盛&リズ協力術金剛夜叉明王呪

  • 嵐山(譲&景時イベント)譲と景時との絆1以上で発生

  1. 景時に占ってもらうのを嫌がる譲を見て
    1. じゃあ、代わりに私を→景時B
    2. 譲くん、占いに嫌な思い出でも→B
  1. 強さは何かと聞かれて
    1. 何があってもあきらめない→景時★★★★
    2. 間違ったことにこだわらない→景時★★
    3. 何かに頼らない→★★
いずれも景時&譲協力術大威徳明王呪

  • 神泉苑(朔&白龍)朔と白龍との絆1以上

  1. 白龍と黒龍の話を聞いて
    1. きっと、黒龍も→B
    2. 白龍には黒龍のことが→白龍B
  1. 気の巡りが正しくないと聞き
    1. 正しくないなら正せば→★★白龍★★
    2. 白龍の言葉を→白龍★★
    3. 絆が残っているって→★★
いずれも朔&白龍協力術応龍太極陣

  • 鳥羽殿(ヒノエ&弁慶)ヒノエと弁慶との絆1以上

  1. 怪我人を手当てしようとする弁慶に
    1. 放っておくなんて→弁慶B
    2. 関わらないほうが→ヒノエB
  1. 優しさが何か聞かれて
    1. 自分への期待を裏切らない→ヒノエ★★
    2. 弱いものを慈しむ→弁慶★★
    3. 真心を持つこと→ヒノエ★★弁慶★★
いずれもヒノエ&弁慶協力術軍荼利明王呪

  • 京邸の濡れ縁(敦盛ミニ)

「敦盛のいる場所」の会話発生

  • 京邸の濡れ縁(九郎ミニ)

「鞍馬寺」の会話発生

  • 京邸の室内一(白龍ミニ)

「神子」の会話発生

  • 京邸の室内一(景時ミニ)

  1. 譲に朝ごはんを尋ね
    1. 私も手伝おうか?→B
    2. 楽しみにしてる
景時スチル「起きたばかりなんだ」
  1. いつもと違う景時を見て
    1. 誰ですか?
    2. 景時さん

  • 京邸の濡れ縁(景時ミニ)

「銃の手入れ」の会話発生

  • 法住寺

  1. 法皇が祈祷中と聞き
    1. そこを何とか→移動画面へ
    2. 怨霊を鎮めるためのお祈り→移動画面へ
    3. 会わせてくれないなら→移動画面へ結果は同じでも、これが一番楽しい(笑)
この間に発生可能なイベント

  • 清水寺(将臣)

  1. 将臣の提案に
    1. 見に行ったら→将臣
    2. 弁慶さん、鉄の下駄なんて
    3. こっちの世界の京に

  • 清水寺(将臣&九郎)将臣と九郎との絆1以上

  1. 今にも飛び降りそうなおじさんを見て
    1. 飛び降りるつもり!!→九郎B
    2. さすがに飛び降りたり→将臣B
  1. 勇気が何か聞かれて
    1. 失うことを恐れない心→将臣★★
    2. 信じたことを本当にする→九郎★★
    3. 人や自分を信じる→九郎★★将臣★★
いずれも将臣&九郎協力術降三世明王呪

  • 神泉苑(朔)仁和寺の怪奇解決後〜全ての場所の怪奇の解決前この章の弁慶の絆の関を越えていない

  1. 一人になりたいという朔に
    1. やっぱり心配だ→B
    2. そっとしておいてあげたほうが
  1. 話せないという朔に
    1. 話さなくてもいいよ→C
    2. お節介かもしれないけど→C
  1. 黒龍の神子でいることがおかしいという朔に
    1. 黒龍がいなくて→イベント終了又はD一度朔から話を聞いている場合のみ
    2. おかしくなんかないよ→特技黒龍の加護Lv5イベント終了又はD
    3. 黒龍の神子をやめたいの?
四章の朔の絆の関を超えている場合のみ
  1. 黒龍を思う朔を見て
    1. それなのに→★★
    2. 好きだって気持ち→
    3. 私は朔の味方→
    4. でも、忘れたほうが

  • 京邸の庭(譲蜜月予備段階)

  1. 咲いた撫子を見て
    1. せっかくだから→B
    2. つまり、これからも→失敗
  1. 譲の怪我を見て
    1. もしかして→持ち物撫子の花
    2. 全然、気がつかなかった→持ち物撫子の花
    3. もう、だめだよ→失敗

  • 京邸の室内一(譲蜜月第三段階)予備段階終了後

  1. 自分が守れるものを考え
    1. でも、こんなこと→失敗
    2. それでも、私は→B
  1. 出来事を思い出し
    1. 私とつながる→
    2. きっと私が神子→
    3. なんだか怖いし→失敗

  • 京邸の濡れ縁(ヒノエ蜜月第三段階)

  1. 元気がなさそうなヒノエに
    1. 何かあったの?→B
    2. 他のみんなが
    3. (考え事かな…)
ヒノエスチル雨に包まれて
  1. ヒノエの態度に
    1. そうやって
    2. そうだね→ヒノエ
    3. やっぱり→ヒノエ

  • 京邸の庭(リズヴァーン蜜月予備段階)

  1. 先生の技に驚き
    1. 今の技→Bへまたはイベント終了
    2. 先生が八葉で→リズイベント終了
    3. 私も瞬間移動が→Bへまたはイベント終了
条件をクリアしている場合のみ
  1. 鬼の一族について聞こうとして
    1. 先生のことなら→失敗
    2. この世界のことを
    3. 意外と→
    4. 同じ玄武の→失敗

  • 嵐山(リズヴァーン蜜月第三段階)拠点イベントで話を聞いた後

  1. 尋ねるか迷い
    1. 急に訪ねても
    2. 会いにいって→B
  1. 星の一族の言葉に
    1. 許せない!
    2. そんなことありえません→リズ
    3. 鬼の一族は→リズ
    4. 先生はそんなこと→リズ★★

  • 仁和寺

  1. どこを調べるか考え
    1. 五重塔あたり調べ直し
    2. 木を調べたら調べ直し
    3. 境内の庭を→将臣呪詛解除

  • 鳥羽殿

  1. 調べ方を考え
    1. 建物の前の池調べ直し
    2. 雹で壊れた場所調べ直し
    3. その人のお話を→弁慶ヒノエ呪詛解除

  • 下鴨神社

  1. どこを調べるか考え
    1. 楼門の二階→敦盛スチル冴えた音色敦盛呪詛解除
    2. この辺りの木調べ直し
    3. 境内をもう一度調べ直し

  • 法住寺

すべての呪詛を解除済み
  1. 現れた惟盛に
    1. 戦ってでも止めてみせる
    2. こんなことは止めて
いずれも戦闘鉄鼠(金)
戦闘幽霊(金)・平惟盛(火)・幽霊(木)B
  1. 封印するように言われて
    1. わかりました→C
    2. でも…私→C
    3. もう一度、説得して→C
  1. 惟盛を封印後
    1. これで惟盛の計画を
    2. こうするしか
    3. 将臣くん、少し元気が
いずれも